忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話「ファイズ学園の怪盗
2009.03.29 O.A. 脚本:會川昇 監督:柴崎貴行
<あらすじ>
名門高校スマートブレイン・ハイスクール。

学園に、ひとつの噂が流れていた。
ファイズ───人間が進化した怪人・オルフェノクから、ひそかに学園を守って戦う戦士の伝説。

そんな学園に転入した士の前に立ちふさがったのは、前回の食い逃げ男=海東大樹。
士たちに先んじて、9つの世界をめぐっているという大樹。その狙いは……《ファイズのベルト》だというのだが!



555編突入です~。
いやー、ディケイドでの555の世界までには本編を見ておきたかったんだけど無理だった(´・ω・`)
今回の舞台は学園!?
前回登場の新キャラ君が士たちよりも早くこの学園に乗り込んでいるわけですが、そこに早速オルフェノク登場。
学園の非常ベルが鳴り響く中、続くようにファイズも登場。
発光ファイズかっこいいですねー!!!!
視界は皆無といっていいスーツらしいですが、それゆえ神々しくもあり、強くてカッコよくて大満足です~。
うーーーー、本編を見たくなってきたーーー!!!

今回から2号ライダーディエンド登場。
わかってる!1年かけて納得もした!だからもう割り切ってる。
でも、2号ライダーのクレジットのところに伊藤さんの名前がないのがすっごいすっごい寂しいんだ……(´・ω・`)
だめだね…こんなんじゃ……。
海東登場でOPもちょっぴりリニューアル。
そしてしょっぱなから普通の顔して光写真館にいついてる海東www
士の好物をそろえた素晴らしい朝食まで用意してますw
海東と士は以前からの知り合いであり、同じように9つの世界をめぐっている。そしてそもそも世界をめぐるのは海東の仕事であることを打ち明けます。
そして555の世界。
今回のコスプレ士は学生服。
士の学生服を見てユウスケが喜んでてなんか和んだ。

学生服の士が向かった先はスマートブレイン学園。
写真部の由里とタクミを救うためだったとはいえ、この学園でアイドル的なラッキークローバーと早々に揉め事を起こす士。
人の神経逆なでさせたら右に出るものはいませんね(´∀`*)
一触即発な空気を破り登場してきたのは海東。
中和剤はユウスケのはずなのに海東がきちゃったからユウスケの出番が少なくなっちゃった気がするよー。
海東の目的はファイズを探し出すこと。それになぜか士も乗っかって士・海東・ラキクロ(ラッキークローバー)の555探索戦の三つ巴が始まります。
そしてなんでか知らないが仮面ライダーがテニスの王子様になったよ( ^ω^)
しかも士の中の人はテニスの経験があるようで……。
ホント高スペックだな、井上くんは。
人間業ではないテニスプレイに士をファイズと勘違いしたラキクロはオルフェノクへと変身。
互いにファイズであると睨んでいただけに違う姿に驚きもありましたが、まぁ、ここは正体を見られたし一応戦っておくかってことでブレイドにカメンライドだよーーーー!!!
うわーーー、これって高岩ブレイドなんだよね?やばいよね?5年ぶり?私狂喜乱舞で涙目失神だよマジで!!!
しかもディケイドブレイドったら本編よりも上手にカード使ってるよーwww
そして出し惜しみすることなくFARでライトニングブラスト!!!!!
もうホント涙目。まさかブレイドをリアルタイムで見られるとはっっっ!!!
あっさりドラゴンオルフェノクを撃破しちゃったよ!
ブレイド強いよ!!ブレイド大好きだよ!!ウェ---(0w0)----イ!!ウェ---(0w0)----イ!!(落ち着け)

こんな感じで私が興奮していたら鳴滝さんも奥歯ギリギリさせながらディケイドの戦いを見ていたわけですが、またあのオーロラを出してライダー召還するのかと思ったら海東さん出現であっけなく引き下がります。
つーか、やっぱり海東と鳴滝は顔見知りかー。謎が増えていく一方だよー。
海東の吹き替えは黒髪にスレンダー体型だったからやっぱり永徳さんかしら?
美しい前方宙返りでしたわよー(*´ェ`*)
ラキクロリーダー格の百瀬がタイガーオルフェノクとなってドラゴンオルフェノクを再生。
つーか、再生とか普通にチートだよー。どうすんだ、これ???
しかも複数で酷いよねー。いや、ディケイドも「イリュージョン」でボッコボコにしたことはありましたがw
さすがのディケイドさんもたまったもんじゃなかったですが、ラキクロの4人が狙うのはあくまでファイズ。
撤退したところで海東がファイズの手がかりを渡して事態は急変します。
ファイズの手がかりが写真だったこともありラキクロの魔の手は由里へと伸ばされます。
そのときタクミがファイズへと変身。
うへぇーーーー!ファイズの変身超かっこいいぃぃぃぃーーーー!!!
学校にタクミも由里も来てないことを訝しがり士が探しに出たところでドラゴンオルフェノクが足止めをするかのように戦いを挑んできます。
しかしこのドラゴンオルフェノク役の子はどうにかならんかったのか(演技的な意味で)。
多分「ウゼェwww」と思った士はドラゴンオルフェノクをバイクで轢いてタクミの元へと駆けつけます。
ファイズといえどやっぱりオルフェノク二人がかりって大変よねー。
ベルトを奪われタクミが変身解除されたところに海東が登場。
そしてディエンドに変身ーーーー!!!!
ディエンドライバーというか変身するのにベルトではなく銃を用いるってなんか新鮮~~~。
ディエンド、ピンクと黒のディケイドと対をなすように青と黒のカラーリング。
そして永徳さんのスレンダーボディが海東のスマートさを現してていい感じなんですよ~。
でもまって!まって!なんか最初にやたらと強い2号ライダーは後々に咬ませ犬的な扱いになるのが多くて……。
高速移動を駆使した高い方はレンゲルを彷彿とさせて……。
うん、まぁ、言いたいことは多々あれど、強いライダーです、ディエンド。
そして彼は鳴滝同様ライダーの召還が持ち味。
仮面ライダーレイと歌舞鬼が登場。
レイ!レイだよ!!!仮面ライダーレイが登場だよ!!!
今まで劇場版のみの仮面ライダーが出てきたことがなかったのでなんかすっごい期待させられる予感www
G4が来る可能性ありってことですよ!
ディケイドライバーを落とした士もこの隙をついてディケイドに変身。
毎年思うことですが、変身前と変身後のシンクロ率がマジパネェwww
高岩さんすごいやー!そして井上くんの嫌味なほどにキザったらしいかっこいい変身の仕方がこれまた似合うからできるシンクロ。
毎回毎回ディケイドの変身は楽しみですよ( ^ω^)
で、今回から士の挿入歌が始まりましたよ。
相変わらずラテンなノリwww
センチピードオルフェノクからファイズのベルトを奪うためあっさりとFARをするディエンド。
召還したライダー巻き込んでの攻撃ってなんかSっぽくていい(なにそれ)www

なんとかラキクロオルフェノクから逃れたタクミと由里だったが百瀬が待ち伏せていた!
まぁね、簡単に逃げさせてくれないよね。
ベルトも奪われた状態でなすすべもない二人だったが、由里の窮地をタクミが救う。
だが、その姿はウルフオルフェノクだった。
驚愕する由里。
うーん、なんかディエンド登場のために存在が薄められがちなこの二人ですが、このシーンってすごい衝撃的なシーンですよね。
由里が忌み嫌っていたオルフェノクにタクミはどんな思いで変身したのか……。
でも大切な人を守るためには嫌われようともオルフェノクになるしかなかったんだよねー(´;ω;`)
切ないシーンです。由里に叫ばれちゃってるし……。
だがしかしウルフオルフェノクの尻尾かわいいな。モフモフだな(´∀`*)
オルフェノクの中では愛嬌が一番ありますね。

ファイズベルトをめぐってディケイドとディエンドがケンカ始めちゃったしこれからどうなるのー。
予告にリュウガ様が出てきてたけどどうなるのー!!!!
つーか、中はやっぱり次郎さんが入ってくれるんだよねっ?ねっ?ねっ??(必死すぎ)
やっばい!やっばい!なんか興奮してきたからこれ以上考えないようにしよ!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]