忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7話「超トリックの真犯人」
2009.03.08 O.A. 脚本:會川昇 監督:長石多可男
<あらすじ>
殺人容疑で逮捕された夏海。
関係者がライダーとなり、バトルで判決を決める《仮面ライダー裁判》。だが、部外者のはずのレン=ナイトが、なぜバトルに参加している? レンが真犯人ではないかと疑うシンジ=龍騎は、夏海を解放し、裁判のやり直しをすることを提案する。
だが、「ダメだ!」と突っぱねるユウスケ。
このまま裁判バトルをつづけ、真犯人をあぶり出す───それがユウスケの作戦。ただしそのためには、ディケイドはバトルに勝ちつづけなければならない。

はたして真犯人は! トリックは? 動機は?!
(つかさ)とユウスケの、一世一代の大作戦がはじまった



龍騎編完結です~。
伊藤ナイトは相変わらずカッコ良かった。
でもなんか走り方が伊藤さんっぽくないんだよなー。
オーディーンを倒すときとかのチョコチョコ走りが違う気がして……。
いや、でもレンの中の人に合わせたのかもしれないし、なによりあのナイトの動きは既視感があるのよねー。
こうなったらスロー再生で何回も見てみるとするか(やめとけ)。

さて内容は……以前は最高のチームとして活躍していたシンジとレン。
だが今は他社に引き抜かれていったレンに裏切られた気持ちが強く、シンジは桃井編集長を殺したのはレンだと言い張る始末。
まぁ、レンさんは実際もうATASHIジャーナルとも桃井さんとも関係ない人ですからねー。
シンジが疑うのはわかるけど、それでもやっぱりシンジにはもうちょっとレンさんを信じて欲しかったw
そんなシンジは夏海ちゃんを解放して裁判のやり直しをしようとも言い出します。
夏海ちゃんが無罪なのはわかりきっている事実なだけに皆が賛同しようとしたそのとき、ユウスケだけが反対するのです。
やっぱ男だね、ユウスケ。自分の立場が悪くなっても言うときは言う。
夏海に申し訳ない気持ちはあるがレンの人柄を知り、やっぱり彼が人を殺すような人間じゃないと見抜くんです。
そして「俺が知ってる人」にレンさんは似ていると言うんですよね。
「その俺が知ってる人は『自分は破壊することしかできない』なんていっている。悪ぶってるけど、ホントは誰かのために戦っている。」とも言うんです。
そうです!『俺が知ってる人』とは士のことなんですよー!!!!!!
もうここは激しく萌えた。つーか、もう士はこの良き理解者=ユウスケを得ただけで十分だよ。
そんなユウスケを意を決した表情で見つめる士。
互いを助け合い信じあった結果、士とユウスケも最高のチームになりつつある描写ですね。
では真犯人ではないのならば、なぜレンは戦っているのか……。
それはオーディーンの持つ『タイムベント』のカードを奪うため。
タイムベントとは時を遡れるカードなんですよね。そしてそれを使って桃井編集長の死の原因を探るつもりでいたのです。
事件のあったあの日、桃井編集長が自分になにを言わんとしていたのか知るために。
夏海に罪を着せるためでもATASHIジャーナルをのっとるわけでもなく、やっぱりレンとシンジも最高のチームのままだったのです。
しかし腕組したまま倒されるオーディーンwww
どんだけ余裕みせてんだよ。尺の問題もあるんだと思いますが、本編を見てるとこのオーディーンの扱いに涙しましたねw

タイムベントのカードを手に入れたレンに襲い掛かる鎌田副編集長。
待ち構えていた士に攻撃を阻まれ、現場を押さえられても鎌田副編集長は本音を語らず真犯人であることを否定します。
そんな鎌田に士の告白タイムです。
「ユウスケが真犯人はレンの口をふさぎに来るって言ってた。俺は人を信じることができない。人の痛みを感じることも。だからユウスケが信じることは俺も信じるだけだ。」ってホントに告白ですよね、この言葉。
さすが會川さん、絆・信頼を情熱的に描いてくれます!
そしてタイムベントのカードを使い、真実を知るため時を遡る士とシンジ。
場所は一番最初のATASHIジャーナルの応接室に戻ります。
突然降ってきた士に押しつぶされ夏海は気を失います。ってか、気を失うってどんだけすごいアタックライド(違)よwww
そこで士は真実を知ることになる……。
やっぱり真犯人は副編集長の鎌田。
人間業とは思えない攻撃をしかけてきますがシンジが庇って桃井編集長は難を逃れます。
「あいつホントにただの副編かぁ?」
士のこの言葉が伏線だったんですねー。
士やシンジと同じように過去に飛んできた鎌田がとうとう真実を語ります。
「人間としてもぐりこんでいたのを嗅ぎつけられ桃井を殺した」と。
そして過去と未来の鎌田がひとつにっっっ!!!なわけですw

そしてこちらも真実が明かされます。
編集部を出ろとレンに勧めたのは桃井編集長だった。
シンジの写真に才能の格差を感じ嫉妬し始めていたレンは記事が書けなくなっており、見かねた編集長がしばらく他の会社に行くようすすめたのです。
距離を置いたレンは勝ち負けではなく二人で一つのチームであることを自覚するのです。
そして明かされる鎌田の謎。別の生物とは一体なんなのか!?

ディケイドと龍騎との戦いは楽しかった~!眼福だった~。
久しぶりにドラゴンライダーキックを見れて俺涙目。
中の人は同じだから当たり前なんだけど、まんま龍騎のドラゴンライダーキックで狂喜乱舞でした。
日曜の朝から声上げて喜んじゃったよー(´∀`*)
かっこいいね、やっぱかっこいいね、ドラゴンライダーキック。

そして……みみみみ、みみ、みみ、緑の血だよーーーーー!!!!(大興奮)
しかし龍騎編での副編集長の鎌田……。
名前に鎌がついた時点でなぜ気付かなかったっっっ!!!!
いや、だけど仕方ないよね。
だってだって……パラドキサアンデッドがおっさんだったなんてーーーーーー!!!!
私的にパラドキサは絶世の美少女かビッチな悪女をイメージしていたのでまったく気付きませんでした。
でも鎌田役の入江さんのアフレコは上手すぎるwww声が良すぎるwww
剣編続投でけっこう嬉しかったです。
でもパラドキサがおっさん……(´;ω;`)
いや、ディケイドはパラレル世界ですものね、剣本編ではパラドキサは美少女かビッチだったってことで補完しておきます。


そして…そして……来週からは念願の剣(ブレイド)編スタートだよーーーーー\(^o^)/
カカカカカカカカ、カカカカカカ、カリスーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やっぱ伊藤さんなんだよね?カリスには伊藤さんが入ってくれるんだよね?
あのカマキリのように細いウェスト長い手足は伊藤さんじゃないと再現できないよー!!!
いや、でもカリスを伊藤さんが演じてくれたらホント私死んじゃうかも知れないから二重にドキドキです( ^ω^)
遺書書いておかないと……。



なんにせよ、来週の剣編が楽しみ!
カリスが一番の楽しみですが、なにげに菱形サクヤのキャラクターも楽しみだったりします。
( 0M0)<カテゴリー8カ オモシロイ!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]