忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第11話「555つの顔、1つの宝
2009.04.05 O.A. 脚本:會川昇 監督:柴崎貴行
<あらすじ>
オルフェノクから学園を守っていたファイズ=タクミ。
だが、自分自身もオルフェノクという正体を明かしてしまった彼は、もう学園にはいられない。
学園の規則というより、それは彼をこれまで信頼してくれていた由里への手ひどい裏切りだった。そのことをいちばんよく知っているのは、タクミ自身……。
ファイズがいなくなった学園に、いよいよ本性を現したラッキークローバーが牙をむく。

一方、ファイズのベルトを追う海東大樹の前に立ちはだかった士は、最大の危機に陥る。
ファイズのベルトをめぐる人々、スマートブレイン・ハイスクールをめぐる人々。その行く末は?




555の世界完結編です~。
ディェンドに乗っ取られ気味な555世界ですがちゃんと描いてくれるのかなー。
ちょっと心配です。

アバンで海東の目的がはっきりさせられましたねー。
ラキクロに入ろうとしていたのもファイズギアが目的だったわけですね。
ベルトをカード化して召還できるらしいので、9つの世界のベルトを捜し歩いているのでしょうか。
そんな海東の野望を「泥棒か」の一言で終わらせた士はさすがとしか言えませんw
逆鱗男、言う言葉が違うわーwww
人々をオルフェノクから守るタクミ、ファイズギアを奪いたい海東、それの邪魔をしたい士、ファイズを倒したいラキクロという対立関係が浮き彫りにされました。

オルフェノクであることを知られてしまったタクミと、ずっとタクミに騙されていたのだとショックを受ける由里。
二人の心の中は互いを気遣う気持ちばかりなのにすれ違う二人に胸詰まりました。
「本当の顔なんて見えない。だからその人の一瞬一瞬の写真を撮る」と士に励まされタクミの心を理解していく由里。
オルフェノクであるタクミだけれども、目の前で見せていたタクミの優しさや笑顔が嘘ではなかったと思い始めるんですねー。
そんな中、ファイズギアを求めて海東がタクミの元を訪れるのですが、タクミはファイズギアを捨ててしまっていた。
『ファイズギアは捨てた』とタクミが言っているのにも関わらず攻撃を仕掛け「嘘だ、あんなお宝を」と言っている海東の方が心や優しさや思いやりを知らないモンスターな感じがしました。
「ファイズギアよりも大切なものがある。それをこいつは捨てられない。」とカッコよく登場した士ですが、あっさり海東にディケイドライバーを奪われるw
「たいしたお宝じゃないな」とまで言われてましたが、ここぞとばかりに鳴滝が登場し士を連れ去ります。
士を連れ去られたことよりもファイズギアを奪われたことに憤る海東。
やっぱね、こいつら普通の思考回路じゃないねwww
士を連れ去った鳴滝は最高のライダーを仕向ける。
最高のライダー……リュウガ様登場だよー!!!!!!
しかも次郎さんがリュウガのスーツを着てくれたよー!!!!
でも、でも……ディエンドの咬ませ犬になってたー( ´Д⊂ヽウェェェン
久しぶりに登場なのだから、もっともっとリュウガのカッコよさと禍々しさと最強さと恐ろしさを表現してもいい!!
龍騎劇場版でのリュウガの恐ろしさったらなかったんだよ!黒いスーツとドラグブラッカーの恐ろしさったらなかったんだよ。
ヒドイやー!次郎ライダーは最強なのにー!!!
これも世代交代なのか……(中の人的な意味で)。
ブレイドの世界のレンゲル並みの扱いに俺涙目。
でもリュウガに次郎さんが入ってくれたのがすっごいすっごい嬉しかったです(´∀`*)
しかしながらディエンドは召還したライダーでFARを出来るんですね~。
士が「ちょっとくすぐったいぞ」なのに対して海東は「痛みは一瞬だ」って、海東の方がサドなのねwww
あー……でもやっぱりリュウガの活躍があまりなかったのが残念。でもファイナルベントまで見せてくれたから良しとしますか。

同じ頃ファイズが消えたことで本性を現し学園を襲い始めたラキクロ。
タクミは人間を……由里の夢を守るためにオルフェノクとなって戦います。
裏切り者のオルフェノクと罵り、ちっぽけなものを守ろうとするタクミをあざ笑うラキクロ。
しかし士は「そんな小さなものだからこそ守らなければならない!」と一喝。
やっぱねー士の説教いいよねー。
同じものを良いと感じてくれた人を得たこと、それを泣きたくなるほど嬉しいと感じた自分。
由里の夢……と例えましたが、タクミの守りたかったのはこれだったんでしょうね。
ホント回を重ねるごとにディケイドに変身するのが感動的にカッコよくなりますねー。
海東も登場しタクミにファイズギアを返してW変身。
うわーーーー、やっぱりライダーW変身はめちゃくちゃカッコいいなー!
熱いですよね!熱いですよねっ!!!
そしてファイズのFARの威力の強いことっ!!!
校舎半壊とかどんだけwww

『ファイズギアよりも価値のあるもの』を求めるため助けに入った海東。
ちょっとは改心したのかな?と思ったのですが、半壊した校舎の中で帝王のベルトを見つけ、これがファイズギアよりも価値のあるものと勝手に理解します。
ダメだね。ホントダメだね。救いようがないね。そしてちょっと天然キャラなのかな??
徐々に海東の表情も見えてきましたね。

で、で、で、来週からはアギトの世界ー!!!!!
わーーーー!!アギトー!!!!アギトきたよーーー!!!
今テレ朝チャンネルでリアルタイムにアギトを見返しているからワクワクが止まらないっっ!!!
でもこのアギトの世界でユウスケ離脱なのかなぁー……。
そんなの寂しい……OPにもいるからここで離脱はないと思うけど……。
アギトの世界ではちゃんとギルスも登場するみたいで嬉しい!
キバ世界のイクサやサガのように『なかったこと』にはされてないみたいwww
しかしながら個人的にG4にも登場して欲しいんだなあー。でも公式サイトの予告を見る限りG3とG4が混同してる感じ??
あー、もう来週まで待てないから會川さんの家に転がり込んででも続きが知りたいですよー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]