忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第12話「再会 プロジェクト・アギト」
2009.04.12 O.A. 脚本:會川昇 監督:長石多可男
<あらすじ>
(つかさ)たちが訪れたのは、未確認生命体グロンギが暴れる世界……だが、それらを圧倒的なパワーで撃破する G3-X。警察が開発した強化戦闘スーツである。
過剰すぎるそのパワー。装着員のなり手は底をつき、また世論的にも問題視される中、さらなる強化プロジェクトをかたくなに進めるのは八代刑事───クウガの世界で息を引き取った、ユウスケにとって思い出の人だった。

「それでも、あねさんは……あねさんだよ!」

異世界の別人とはわかりながらも、八代を助けたいと願うユウスケは、G3-X 装着員に志願する。だが、その前に立ちはだかった海東大樹が、ユウスケを尻目に、たぐいまれな身体能力で装着員の座にのし上がるのだったが……



アギト編突入です~!
楽しみだったアギトの世界!!!
一番最後かと思ったのですが、けっこう早く来ましたね。
家庭菜園テラナツカシスwww
美杉家を思わせる光写真館ですが、アギトの世界なのに敵がグロンギ???
でもグロンギを倒すために現れたのはG3で……どうなってんだー?
しかしこのG3、最初から 大 暴 走 !!
グロンギ倒すのにどんだけ被害出してんだwww
そりゃ士も失笑だよw
って、テレビ中継されていた画面に八代姉さんそっくりなG3-x開発者八代。
同じ名前の彼女に「姉さんだっ!!」と声をあげて喜ぶユウスケ。
だけどクウガ世界の姉さんは亡くなってしまったわけでユウスケの知っている姉さんではないと諭す士になんかホロリとさせられました。
やっぱユウスケのこと、すっごい考えてあげてるんだね、士。
でもそんなことお構いなしにユウスケは姉さんの元へと駆けつける。
彼女のためにG3-Xの装着員候補に名乗りを上げるのですが、違う世界の八代さんだとわかっているのに役に立ちたいというユウスケの真心男心。けなげねぇ~。
でもその候補者の中にちゃっかり海東も混ざっていてその驚くべき身体能力は群を抜いています。
張り合うように頑張るユウスケがこれまた可愛いんだ!
なぜ海東がここにいるのか問うユウスケに「僕の邪魔だけはしないでくれよ」とだけ伝える海東。
つーか、顔ちけぇ。羨ましい(オバ厨自重)
今回はこのG3関連で海東の狙うお宝があるのでしょう。

一方その頃の士は郵便配達としてのこの世界の役割を真っ当に果たそうとしている。
「芦河ショウイチ」宛ての郵便物を届けるために宛名に記されている住所を尋ねるがそこは廃屋。
構わず家に入った士はそこでねじれたリンゴを見つける。
人間業ではない脅威の力によってねじられたであろうリンゴにやはりこの世界の問題はここにあると士は感じ、辺りを見回すと一人の男性が立っていた。
彼が芦河ショウイチなのかっ!?
と、そのとき怪人が現れて士たちを襲う。
ディケイドに変身後グロンギかと思いグロンギ語で詳しく話を聞こうとした士だけど相手ガン無視www
頭上の輪から武器を取り出したのをみてアンノウンだと理解するのです。
ってーか、頭上の輪っかから武器を取り出すのもCG化されたんですねーw
本編ではカメラワークを駆使してましたからねw
「とりあえず倒しておくか」といってアンノウンを撃破。
この士の緩さがたまらなく好きだっっ!!
ディケイドに変身した士に脅威の力を見せ付けられた芦河ショウイチは自分に近寄るなと警告します。
何かに見張られているような、脅えているような、そんな表情で。
と、そのときその言葉を裏付けるかのようにまた違う怪人からの攻撃。
バッファローロードだおーーーー!!!かっこいいよーーーー!!!
きっと彼がアギト世界でのラスボスなのでしょう。今回は顔見せだけなのですね。
早く彼のアクションを見たいです。中の人は誰なんだろうー(´∀`*)

G3-Xの装着員は海東に決まったけれど、ユウスケも補欠として装着員に決定。
そのためこの世界に残ることを決めます。
「八代のためにこの世界に残るか……」といった士の表情がこれまたいいのよー。
だって士に初めてできた友であり仲間でありチームメイトであり……。
だから寂しいんだよねー。會川さんはこういう絆を上手に描いてくれますね。
士だけではなくキバーラも夏海もユウスケとの別離を悲しんでいて、だけどクウガ世界で八代の最期を看取った夏海はユウスケの気持ちもわかるのでしょう。
「上手くやっていけそう?」と問う夏海に「この世界の姉さんには忘れられない人がいる」というユウスケ。
なんだ、わかってるんじゃん。それでも尽くしたいのか……。
でもユウスケの惚れたクウガ世界の姉さんは「世界中の人の笑顔を守るために戦え」って願ったわけであり、アギト世界の姉さんを守れとは言ってないんですよね。
私としてはクウガ世界の姉さんの願いを最後まで貫いて行って欲しかったのですが……。
それでもユウスケは姉さんの元へと行ってしまうのです。
そしてその後ろで芦河ショウイチ宛の手紙を見ている士。
「だいたいわかった」
士のこのセリフがこんなに感慨深く感じられる日が来るとは思いませんでした。

グロンギ2体が発見されG3-Xに出動命令が下され海東とユウスケが現場へ到着するのですが、あっさりG3-Xを脱ぎ捨てディエンドへ変身する海東。
暗にG3-Xが使い物にならないって言ってるようなもんですよねーヒドス。
G3-Xを脱ぎ捨てたため映像が送られてこないことを不審がった姉さんに「接触不良ですね」とあっさり言いのけた海東。なおさら酷いwww
姉さん設計のG3-Xを装着して役立ちたいと思っているユウスケにとってはすっごい冒涜ですよねー。そりゃ怒るわ。
しかしやっぱりディエンドは強いわけですよ。
ドレイク・デルタを呼び出してあっさり1体目のグロンギを撃破。
そして2体目のグロンギは謎の怪人によって倒される。
もうその倒し方がすごいの。普通にリンチwwwフルボッコwww
グロンギ涙目って感じでしたね。
グロンギを倒した未知なる怪人に「人間の味方!?」と驚くユウスケですが次にはその怪人に襲われてしまい……。
でも未知の怪人(アンノウン)はアギトの力を持つ人間を襲うわけであって人間を見境なく襲うことはなく……なぜユウスケに襲い掛かったのだろうと思ったのですが、彼クウガでしたねw
最近変身してくれてなかったので忘れてましたw

同じ頃、手紙を読んだ士はいきなり芦河ショウイチを守ることを宣言します。
突然の登場と宣言に苦笑するショウイチ。自分が守られるべき人間ではなく怪物であることを示すようにギルスに変身。
でもスーツはエクシードギルスですよね?でもみんな「ギルス」って言ってるんですよ。触手も出してるのにー。不思議。
暴走するかのように士に襲い掛かるギルス。
「獣には獣か」とキバにKAMENRIDEするもガルルフォームになっちゃったもんだから取り逃がしフラグが立っちゃったわけでショウイチに逃げられてしまいます。
そんなショウイチはアンノウンに引き寄せられるように海東とユウスケの前へと姿を現します。
2体のアンノウンをあっけなく撃破。
ギルスカッコイイーーーー!!!!やっぱいいわーーー!!!
あのテラテラヌルヌルしてる質感のスーツも好きだけど、ヒールクロウが最高だわー!咆哮して反転キックってカッコ良すぎるっっ!!!
グロンギフルボッコといい、今日のアクション面はここに集約されてますね!

ギルスを追ってきた士とここでレギュラー陣が集合するわけですが、相変わらず士と海東は敵対するポジションなのですね。
ギルスを守る!とユウスケと海東に言い放つ士。
ユウスケは士の意思を汲み取ったのか銃を構えるのをやめたのですが、海東はここぞとばかりに戦う気満々。
そんな中守るって言ってやってんのにいきなりギルスが空気を読まずライドブッカーを奪ってしまうのです。
ちょwww士、変身解除www
しかもドレイク・デルタの攻撃きてるよーーーーー!!!!!
生身であれ受けたら絶対死ぬwwwディケイド終わる!!!!
どうなるの来週っっっ!!!!!

しかしながらG4チップ。気になりますねー。
海東のお宝なんでしょうけど、チップだけでG4は出てこないのでしょうか。
リュウガ出してくれたんだからG4出してくれてもいいんじゃないかしら。
G4は神懸り的にかっこいいので鳴滝の召還でもいいんだけど、それだとリュウガ同様かませ犬になりそうだから……。
とにかく次郎ライダーが見たいんだよーーーー!!!!!

次回はアギトになって角をカシャッとやってくれるから楽しみー!
やっぱいいね、アギト!スマートながらも強そうでカッコイイ!!
アギト後半。ユウスケ脱落がないよう願いながらも楽しみです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]