忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」
2009.03.01 O.A. 脚本:會川昇 監督:長石多可男
<あらすじ>
次なる世界に足を踏み入れた一行。だが、夏海がいきなり殺人容疑で逮捕されてしまった。

「変身!」

裁判が始まる。
検事や弁護士たちが、死力を尽くして戦い、最後に残ったひとりが判決をくだす《仮面ライダー裁判》。
ここは、ミラーワールドという名の法廷。
ここは、龍騎の世界!

それぞれ思惑を持つ者たちが続々と参戦する中、夏海の弁護士となった士(つかさ)たちのバトルが始まる。
犯行現場は密室───士とユウスケは、事件の謎を暴き、夏海を救い出すことができるか? そして、戦いの行方は?!




今週から龍騎の世界。
會川脚本の龍騎がどんななるか楽しみだったのですが、仮面ライダー裁判制度というトンデモ内容で面白かったー!!!
そして…そして……伊藤さんナイト復活で朝から萌え死ぬところだったよーーー!!!!
ナイトが出ることはしってましたが、まさか伊藤さんがまた演じてくれるとはっっっ(感涙)。
最初、ナイトの身体つきを見て「伊藤さんに似てる人選んだんだなぁー」なんて思っていたのですが、やっぱりあの腰つき、あの身のこなし、あのお尻はどう見ても伊藤さん。
龍騎と並んでもナイトのほうが背が高かったので録画を見直したら伊藤さんの名前があって俺涙目。
リアルタイムでまたイトタンライダーを見ることが出来て、本当に日曜の朝から死んでしまうかと思いました。
でもナイトもところどころ「あれ?イトタンじゃない??」ってシーンもあったので、ナイト全部に入っていたわけではないのかもしれませんね。
というか、あんだけライダー&モンスターが出てきてしまっては、スーアクさんたちが手分けしてぎりぎりのラインで入っているのでしょうね。
見る側としてはいろんなスーアクさんが見れて眼福なのですが……がんばれっ!スーアクさんたちっっっ!!!

そして内容。
夏海ちゃんがしょっぱな逮捕されててびっくりw
そして士のこの世界での役割は弁護士。
北岡先生以上の人でなし弁護士になることは確実ですねw
しかし夏海ちゃんの笑いのツボを手錠の鎖を使って阻止した士がカッコよすぎて涙目でした。
どんどん士がカッコよくなっていってユウスケ贔屓な私ですがキュンキュンさせられて困っています。
そしてこのあたりからユウスケの士限定ポジティブシンキングが始まるわけですね。
「こいつの笑顔、悪くない」って言われたからってそこまで士を良い人間と思わないほうがいい!!!!!
いや、でもやっぱり士は熱くていい奴なんですよね。

しかしこの龍騎の世界、ミラーワールドという別世界があるにもかかわらず密室殺人だなんてずいぶん強引な世界なんですね。
フォークじゃ人を殺せないよー。夏海ちゃん女の子だしそんな力もないだろうし。
でもそんなことお構いなしにとんとん拍子で裁判へと進んでいってしうという不条理な世界を現しているのでしょうね。検死もなし。実況見分もなしって感じで。
人権が何も守られてない世界。これが龍騎の世界の破堤なんでしょう。
でもでも今回のシンジとレン、本編とはまったく違った感じの人でしたねー。
あのシンジはきっと知らない間に神輿を担いでるってことはないでしょうねw
でもどうやら本編の二人と同じぐらいのつながりと言うか絆があるようで……。
シンジの突然の激情を見るにレンに個人的恨みがあるようにも思えます。
そしてどう見ても怪しい鎌田副編集長。
つーか、久しぶりに入江さんを見たよー!!!
老けたなぁー。でも良く見てたころはかなり昔だしそりゃ老けるかーw
もともと声が良い人だなぁーと思っていたのですが、アフレコ上手すぎですよ、入江さん。
鮫ライダーアビスがすっごいすっごい怖く感じられましたもの!!!
でもでも王蛇が出てこなかったよ……orz
アビスがいたから王蛇まで出せなかったんでしょうね。
ディケイドに襲い掛かる敵ライダーとして王蛇がいつか出てくることを祈りながら……。
しかし蟹さんのあの扱い……「ひきょうもらっきょうも好きだ」って、愛しいじゃねーかーーーー!!!
まぁ、蟹さんはあんな扱いでちょうど良いのかもしれません(ひどいな)。
しかしゾルダの戦い方は本編と通じるところがあって笑えました。
北岡先生が弁護士から検事になってゾルダとして戦ってると言われても頷けますものw

今回、クウガやキバのようにあまりミステリー要素はなくわかりやすく描かれてる感じですね。
だって真犯人は大体わかりますものねw
それでもレンがどうして戦ってるのかとか気になりますねー。
私のお気に入り、ユウスケの活躍も楽しみですし。
キバーラにカプッとして欲しい気持ちもありました。どんな表情してるんだろう~(´∀`*)
それにしても笑いのツボを押されたユウスケが可愛かったー。
ゲラゲラ笑いながら手を振って否定してる様がめちゃくちゃ愛らしかったよー。
あー、もう本当ユウスケ好き好き。ユウスケの活躍&変身も見たいよーー(*´ェ`*)
でもでもやっぱり士=ディケイドもカッコよくて、変身後にユウスケに「勝てよ」と言われて返事する姿もすっごいすっごいカッコ良かったの~!!!
頼りになる!って感じ。
アレをスマートにできちゃう高岩さんカッコ良すぎるよーーー!!!!
そして最後の駐車場でのコウモリ対決。
高岩キバの動きがすっごい懐かしく感じられました。
次回も伊藤さんのナイトの活躍も楽しみだし、解決編も楽しみ!!
なんだかとってもドロドロした内容になってきてるけど、シンジとレンが士とユウスケのように良いチームへもどってくれたら嬉しいなぁ(´∀`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]