忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第20話「夜想曲・愛の救世主」
2008年6月8日O.A. 脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三
<あらすじ>
2008年── ファンガイアに連れ去られた名護と健吾。イクサになって二人を助け出そうとする恵だが、なぜか足が動かない。そして、音也の魂が乗り移った渡は、恵の状況を見抜き、戦うことをやめるよう進言するのだが…
1986年── イクサを手にしても、ルーク相手に恐怖が消えないゆり。音也はそんなゆりを心配して探しているうちに、一人の美しい女性と出会い…



今週も燃えたぜ、仮面ライダーキバ!!!
なにが燃えたって、やっぱWライダーキックでしょう!
高岩さんのライダーキックも美しいのですが、次郎さんのライダーキックも美しかった!
「ディフェンスに定評のある池上」(byスラムダンク)と同じぐらい「ライダーキックの美しい次郎さん」と私の中では位置付けられてます。
でも今回は麻生母子がスポットがあてられてましたね。
ゆりも恵もイクサに変身することが怖かったんだってわかった途端すごい身近な存在に思えました。
やっぱ女の子だもん。怖くて当たり前だよ。
ゆりはなおさらイクサ装着後の次狼を見てるからそりゃ怖いよねー。
でもその恐怖心をからかうでもなく見守ってくれる音也に惚れ直した。
やっぱイイ男だよ、音也。
ゆりが音也に恋愛フラグ立ちそうな感じでしたが、今回チェックメイトフォーのクィーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも音也との出会いのときキラキラになってたー☆
もしかしなくてもフラグ立ってるー!!
どうなるの!?どうなるのよ、音也!!!
やっぱ渡と恵は腹違いなのかな???
それにしてもクィーン役の女の子、綺麗な子ですね~。
なんか影がある感じで素敵でした(´∀`*)
先週、予告を見たとき大ちゃんに「貴方は掟を破った」と言ってるのかと思ったのですが、全然違いましたねw
東映予告、おそるべしwww
「人間を愛するなんて…バカね…」(要約)って言葉が重かったです。
こちらもいやなフラグが立ってますよ…。
あー、気になる!先が気になる!さすが井上!次回まで待てないよー!

さて、今回ピーチ姫のごとくファンガイアに囚われ人質になった名護さんと襟立ですが、襟立の男らしさに私が泣いた!
そりゃ名護さんも襟立のこと見直すよ!そして襟立も名護さんと心通わせ距離も縮ませ、意味ある人質時代になりましたねw
音也の助けを借りて戦士としてイクサにはなれないけどファンガイアと戦うと決めた恵と、恵からイクサになることを認められた名護さんとの共闘は熱くさせられました。
今回の名護さんイクサ変身が一番カッコ良かった!朝から手叩いて喜んだよ!(痛)
名護さん役の子、いい表情でしたよ(´∀`*)
恵とイクサの共闘でファンガイアを倒すも巨大化。
そこに現れるキバとドラン。
今回はドラン地下から登場ですよ( ^ω^)
パワードイクサーで応戦しようとするもドランに担ぎ上げられビビる名護さんwww
「なにをするっ!」とかってもう井上は名護さんを書かせたら神だな、ホント。

恵&イクサ、キバ&イクサの共闘が見られて、クィーンも登場で今回も神回。
続きが気になるのに次週お休みなのが悔やまれるー!!!
最後のキバットクイズで「今回は一緒に戦ってくれたぜ!」と言われちゃうイクサ…いや、名護さんは最高です!
先々週まで狂ったようにボタンに執着していた人だとは思えないです。
やっぱね、私井上信者みたいですお( ^ω^)(今更)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]