忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GP-23 「暴走ヒラメキ」
2008年7月27日O.A. 脚本:古怒田健志 監督:渡辺勝也
<あらすじ>
一世一代の大芝居に破れ、いよいよ後がないヒラメキメデス。
起死回生の攻撃もゴーオンゴールドに返り討ちにあってしまう。
なぜ勝てないのか、ひたすら複雑な計算を続けるヒラメキメデスは、ついに暴走を始める!
一方、走輔は相互理解が必要だと、なぜか大翔のマネを始めるのだが―。



もうとにかく走輔が可愛い。
一般的に「暑苦しい」「うざい」と言われてる走輔ですが、私はめちゃくちゃ好きなんですよ。
昨年のゲキのジャンもかなり好きだったので、好みが変わってるのかもしれませんねw
ってことでウィングスとの共闘を経て、策もなくの全力疾走のみで戦う自分とは正反対の計算し尽くされた戦い方を学ぶ為、走輔はウィングスの大翔に付きまとうようになるわけです。
だけど育ち方も生き方もまったく違う二人が同じになることなんて全くなく、違いを見せ付けられるだけの前半パート。
トリプターがなにやってもダメな走輔をバカにしたとき「俺の相棒を馬鹿にするな!」と憤慨したスピードルが萌えキャラすぎて俺涙目。
スピードルはやっぱ俺の嫁。私もなにやってもダメな人間なのでホント嫁にこいよ!!(激痛)

同時進行で苦肉の策さえも打ち破られたヒラメキメデスはガイアークのために、直属の上司であるヨゴシュタインのために自らを犠牲にしてまでも一矢報いようと自らに蛮機獣100体分のビックリウムエナジーを注ぎ込みゴーオンジャーへと戦いを挑むわけです。
ヒラメキメデスがヨゴシュタイン様へ忠誠を誓ったあの回想シーンはホント泣けた。
炎神とゴーオンジャー達の絆もすごいけど、害地大臣&副大臣の絆もすごいんだよー。
自分の力を見出してくれたヨゴ様への尊敬敬愛の念が素晴らしい。
企業だったらこんなにいい会社はないだろうってぐらい上司と部下の関係が素晴らしいのw
毎回毎回負けて帰ってくるヒラメキメデスに対して揶揄を含めた嫌味を言うケガレシア様とキタネイダス様にマジ切れするヨゴ様の可愛さったらないよ、ほんと!
そのあとに「ごめんねゾヨ」とヨゴ様の機嫌を必死で直そうとしてるキタネイダス様もかーなーり萌えた!!!!
もうどうしてくれようこのメカ達!!!!メカ萌えと言う新しいジャンルを開拓させやがってホントゴーオンジャーはけしからん!!!!

ビックリウムエナジーを100倍浴びてゴーオンジャーの前へと立ちはだかるヒラメキメデス…ではなくデタラメデス。
緻密に計算され尽くした戦いで負けているならばとその場しのぎのデタラメな戦い方をしようと自らの名前もデタラメデスと改名するその意気込みは素晴らしいものがあるw
ヒラメキメデスが命をかけたその力は凄まじいものでG9になっても太刀打ちできないゴーオンジャー側。
苦戦する中、大翔は走輔ならではの戦い方をしろとアドバイスをする。
敵の懐にまっすぐ飛び込んでいく走輔の戦いを大翔は認めたわけですよねー。
その証拠にずっとずっとライバルとしてお互い意識しあっていたヒラメキメデスの最後を走輔に託す大翔。ここのシーンは最高に良かった!!!
でもヒラメキメデスの最期はホントにホントに悲しかった。
「ヨゴシュタイン様~~~」って名前を叫んでて、猛毒であるビックリウムエナジーを通常の100倍も浴びてたのにヨゴ様のところに帰る気マンマンだったのも泣ける(ノД`)
新技お披露目とかゴーオンとウィングスの本当の和解などいろいろあったけど、やっぱり今回はヒラメキメデスが全てをもっていきましたね。
そして……最期のシーン、ヨゴ様の哀愁漂うあのシーンがこれまた泣けた。
ドタバタずっこけ3大臣って感じなのにあんな終わり方かよ!!しんみりしたよ・゚・(つД`)・゚・
そんな泣きに泣いたゴーオンなのに予告自重www
ちょwwwなんでヒwwwラwwwメwww出てきてるのwww
私の涙を返せ!!!!って、でも来週は幽霊話みたいだから本当にヒラメさんの最後の勇姿になるんだろうなー。
案外幽霊でレギュラー化続投だったりしてw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]