忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牙狼 -GARO- 第1話『絵本』
2005年10月7日O.A. 原作・総監督: 雨宮慶太
<あらすじ>
画家としての成功を夢見る御月カオルは、幼い頃に読んだ絵本の夢を繰り返し見ていた。
心理カウンセラーの龍崎駈音は絵本の存在を、初めての個展に対する重圧が作り出した虚構と分析し、 カオルの不安を取り除く。
その頃、画廊のオーナー・谷山太輔は、倉庫整理の最中に謎の絵画の魅力に取り憑かれ、変容してしまう。 個展の開催前日、意気揚々と画廊にやってきたカオルに向けられる谷山の異様な眼差し。 そこへ白いコートの男が突然現れ、不意にカオルを壁に押し付けた!



牙狼です。噂の牙狼を見ることができました(感涙)。
第1回目だからかゲストが峰岸徹。豪華だー。
画廊のオーナーなのですが、登場してすぐホラーに取り憑かれてしまいますw
それにちょっぴりびっくりしました。人間としての時間って少ないんですね。
そしてやはり大人向けの特撮。大人向けの時間。おっぱい登場ですよ( ^ω^)
特撮といったら子供が見る番組という意識があったのでそっちにもびっくりしました。

画家を目指しているカオルは念願の個展を開くことが決まった。だがその画廊のオーナーは先述したホラーに食われた峰岸徹なわけですよ。
カオルったら最初から本当に運がないwww
もともと女好きなオーナーが絵画を通して出てきた女食いのホラーに体を奪われるのですが、女食いなだけあってオーナーの(多分)愛人でもある女性をまず食べるのです。
ホラーにのっとられるシーンもトラウマでしたが、その捕食シーンもけっこうトラウマ。
グロなわけではないのですが、だんだんと自分の体が吸い上げられるってのが怖いですよー。
そんなわけで女食いのホラー・アングレイは次々に女性を狙っていくわけです。
そこに指令を受けた鋼牙が登場。
鋼牙は真っ白いコートがとっても似合うのよね~(*´ェ`*)
コートの裾のたなびき方も芸術的な美しさでアクションを映えさせています。
邪魔なものではなく演出に変えてしまうなんて横山さん、さすがです!!

画廊に着きまずカオルがホラーではないと確信した鋼牙はカオルを人払いさせるために絵を買うのですぐにでも家に届けるよう言います。
選んだ絵は鋼牙いわく「故郷に似ている」とのこと。
絵が売れたことに喜んだカオルですが、一歩早くホラーは結界をつくり何人も外に出られないようにしてしまうんですねー。
しかもトラップを使い絵画から人を作り出し鋼牙に襲い掛からせます。
自身は戦わず・・・という戦闘スタイルでけっこう頭の切れるというかこ汚い手を使うホラーのようです。
でもその絵画から出てきた真っ赤な人物とのアクションがけっこうすごい。鋼牙役の小西くんがんばってますねー。
棒状のものが目の前にきただけで失神しそうなほどに怖い先端恐怖症の私はあのアクションをしろといわれても無理ですよ!
ワイヤーを駆使しながらもがんばってアクションしてました。
痩身で四肢の長い小西くんなのでハイキックだけでも見ごたえはあるし、そしてなによりも白いコートが美しい。
トラップを解除した後、ついにアングレイ自身と鋼牙の対決が始まります。
人間の体を破り飛び出るホラー・アングレイ。
床・壁を自在に行き来するホラーに視線だけを送る鋼牙。
静と動を上手に使い分けて緊張するシーンです。
ホラーを炙り出す魔導火を片手に鋼牙が辺りを照らすと鼓動とともに1枚の絵画が揺らめき始めます。
カオルに逃げるよう告げ、鋼牙が魔戒騎士・牙狼に変身。
99.9秒を計る砂時計が現れ黄金の騎士が現れるわけですが、この鎧がめちゃくちゃかっこいいーーーーー!!!!!!!
ホラーの攻撃を一切寄せ付けない高貴で崇高なる鎧。まさしく最強であり、黄金の名にふさわしい( ^ω^)
黄金が鋼牙のストイックさを如実に現していて鋼牙が変身しているんだと実感できます。
そんな黄金騎士を見つめ、カオルは父が残した絵本のことを思い出します。
目の前の黄金騎士は何度も何度も夢に出る父の書き残した絵本に出てくる騎士とまったく同じ・・・・・・。
そうこうしてる間に一刀のもとホラーを倒した牙狼・鋼牙ですが、ここでも運悪くカオルがホラーの返り血を浴びてしまうのです。
「ホラーの返り血を浴びた者は斬る」それが掟。
そう言って刀を振り上げた鋼牙ですが、カオルを餌にホラーをおびき寄せるという名目で命を救います。
その後気絶したカオルを姫抱き。羨ましすぎるw

失神していたカオルが目を覚ますと自宅。
今までのことが全部夢かと思っていたが、傍らに立つ鋼牙が現実だったことを告げるのです。
個展を開く夢・希望、すべてを失くしてしまったカオルは鋼牙に詰め寄ります。
さすがにこうなってしまうと鋼牙もいつものようにクールでいられなくなったのか、慰めるように「故郷に似てる」と選んだカオルの絵を褒め、持ち帰るのです。いや、逃げ帰る??www
だけどお金は払わないwww

そんな運命的な出会いをした二人。
ホラーの返り血を浴びてしまったカオルはその匂いに引き寄せられてホラーが次々と襲ってくるようになってしまいます。
そしてまだまだ謎の多い魔戒騎士・ホラー・絵本。
お話もしっかり作り上げられているのでこれからがとっても楽しみです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]