忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牙狼 -GARO- 第2話『陰我』
2005年10月14日O.A. 原作・総監督: 雨宮慶太
<あらすじ>
街で偶然出会った鋼牙から、魔獣と黄金騎士の事を聞き出そうとするカオル。
しかし鋼牙は、カオルの指に不思議な指輪を嵌めると、話しをはぐらかして立ち去ってしまう。
親友の篠原亜佐美から情報を得たカオルは、夢に終わってしまった個展を開く為、一縷の望みを、九条あずさの主催する投資セミナーに託そうと考える。
一方、番犬所から新たなホラーの出現を示唆された鋼牙は、ザルバの能力によって、ホラーの潜伏場所にたどり着く。
現場にまき散らされた札束は、一体何を意味するのだろうか?




はい、第2話です。
相変わらずホラーにのっとられるシーンは怖いです。そしてまた冒頭です。
今回は女性がホラーに体をのっとられるわけですが、のっとられる前からもうとっても悪い人w
やっぱり心にどこか陰鬱なものがないとホラーは近寄れないのかしらねー?

バイト三昧なカオルの目の前に白いコートを着た鋼牙が現れます。
いや、あの白いコートカッコいいけど、普段の生活の中では目立ちすぎwww
私も日々白いコートのかっこいい男の子がいないか探しているのですがなかなかいませんね(当たり前だ)。
鋼牙が向かった先は東の番犬所といわれるホラーを狩った刀を浄化したり指令を受けたりする場所。
そこに3人の幼女がいるんですが、これがまた結構嫌な性格なのですよ。
カオルのことはまだしも父親のことは関係ないだろー!と私が怒ってみました(痛)。
でもそんなイライラする場所に心のオアシスコダマさん。
マーク武蔵さん顔出し出演ですよー!(゚∀゚)
FIRSTでの2号の演技が大好きであの足技が大好きで、美しい体も相まって惚れ惚れしちゃいます。
しかもその端正なお顔。待ってましたと喜ばずにはいられない。

番犬所から出てきたところをカオルに捕まえられいろいろ問われるのですがへんてこリングをカオルにはめて鋼牙は去ってしまいます。
詳しいことは言わなくてもいいけど絵の代金はせめて払ってやれw
ホラーにのっとられるところがトラウマならホラーが人を食うところもトラウマ。
しかも今回は鎖ですからねー。とっても怖かったです。そしてこの女優さんも怪演で倍率ドン・・・。

個展もダメにされて夢のためにがんばろうにもお金に苦しむカオル。
そんなときに友人から儲け話を聞くわけですが、あっさりそれを信じてしまうんですよねー。
カオルのこういう考えなしなところがイラっとくるんですよね。
そしてカオルの友人をゲキレンジャーのランちゃんがやってるんですが、最初まったく気付きませんでした。
髪の色ってとってもその人のイメージに直結してるんですね。
今回ホラーにのっとられた九条あずさが主催する投資セミナーに出席して儲け話に夢見がちになるカオル。
でもその出資金10万すら用意できないんですよ。
個展を開くためといっても10万ぐらいは貯金残そうよ、いい大人なんだから。
ホラーの返り血の匂いを嗅ぎわけ九条あずさもカオルへ近寄りホラー割引(嘘)で5万にしてもらいカオルは夢を託す。
「スズメの涙ねぇ~」とカオルの5万をけなしたところで鋼牙登場。
もーーーーホントこの子はカッコいいんですよねー。
演技はそんなに上手ではないと思うのですが、味があるというかなんというか、立ってるだけで絵になります。
そしてそんな鋼牙に負けずアクションをがんばる今回の女優さん。
もちろん要所はスタントさんを使っているのでしょうが、それでもすごいのですよ。
「のっとった人間の体をこんなに使いこなせるなんて・・・」とザルバも驚く身のこなし。
それが嘘ではない動きをしてくれるんですよー。
そしてミニのタイトスカートで激しいアクションをしているのにもかかわらずパンツが見えそうで見えないこの美学!!!
さすが横山さん!絶対1回は口にしてしまう言葉ですw

足の綺麗な女優さんですので生身でのアクションも良かったのですが、鎖をモチーフにしたホラー・イシュターブへ変身。
高音の悲鳴のような音を出しながら口から鎖を吐き出す攻撃がカッコ良い!!!
そして鋼牙も牙狼へと変身。
この黄金の鎧は何度見ても震えるほどにカッコイイ。
車を一刀両断してイシュターブへ斬りかかっていくシーンは眼福なんですよ!
「夢を踏みにじったお前の因果、俺が断ち切る!!!」って鋼牙の棒具合が妙にマッチしてていいんですよw
不器用な男が誰にも知られずこうやって人を守ってきたんだろうなぁーと思わせて。

イシュターブを倒したあと鋼牙がカオルに5万を返します。
失踪した九条あずさに世間は詐欺だったと報じていますが、真実を知るのは鋼牙ただ一人。
詐欺だったことに愕然としながらも、自身も責めるカオル。
そんなカオルに鋼牙が「夢を願ったお前の心は純粋だ」と言い放つ。
きたきたきたきたー!!!!鋼牙のデレのターン!!!!
私が失神した。鋼牙のカッコよさに、デレに失神するほどムラムラっときたw

本当に良い魔戒騎士だよ、鋼牙は。
言えないことが山ほどあるから、言いたいことも言えなくなるんだよね、カオルに。
だけど鋼牙はカオルが待ち望む言葉を言ってくれる。
本当に良い男だ。

だけど絵の代金は払ってあげろよなw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]