忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」
2008年7月27日O.A. 脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎
<あらすじ>
2008年── 深央の周りの人間が襲われたのは、深央の中に眠るクイーンを目覚めさせるために、ビショップが仕組んだことだった。さらに、ビショップに追い詰められる深央は、思わず渡の家に向い…
 一方、イクサを奪われてしまった名護。相変わらず、他人のせいにして責任を逃れようとする名護の態度を見て、嶋は非情な決断を下そうとするが…

1986年── 記憶を失い愕然とする音也に、自分が恋人のゆりだと嘘をつく真夜。音也=人間を観察するためだが、そこにタイムプレイを続けるルークが襲い掛かってきて…



キバはホント回を重ねるごとに面白くなっていくな。
音也の記憶喪失が真夜との大きな転機になっていくのかと思ったらけっこうあっさり終わってて笑った。
でもこれで真夜とくっつくとかってなったらゆりが可哀想過ぎますものね。
泳げないのに迷うことなく海にザブンと入って指輪を探す音也はやっぱり男前。
人間にもファンガイアにも男にも好かれる音也だからもういっそ現代組みはみんな音也の子供でいいよwww
そしてそして……きたよー糸矢イクサ!!!!!!!
もう次郎さん最高だよ!
もう次郎さん最高だよ!
大切なことだから2回言いました。
シャンゼリオンを思い浮かべさせる荘厳なスーツなのにあの軽快な身のこなしwww
もう本当に次郎さんは最高です。
すっごい楽しんでイクサを演じていたんだろうなぁーって伝わってきました。
で、恵ちゃん。
恵ちゃん可愛い~~~♪
あんな色仕掛けでこられたら私も引っかかるよ。チューしようとするよ!!!(痛)
でも豪快な蹴りを食らわしていてさすが恵ちゃん!!って思いました。
で、ベルトとナックルを恵ちゃんに取り返してもらって名護さんがイクサ変身。
さっきと同じ人が中に入っていたと思えない演技にビックリ。

伊藤さんもそうだけどほんとにスーツ越しの演技が上手なんですよね。神なんですよね。
次郎さんは顔出し演技も多いので演技が上手なのは疑いようもない事実なんですが、スーツ越しの演技ってとっても難しいと思うのです。
先日ロケを拝見させていただいたときも、スーアクさんが「(怒りを)声で表現するなー!!!!」とアクション監督さんに言われてました。
でもそしたらどうやって演技すればいいんだろう……と私は考えつくことすらままならないのに、スーアクさんはすぐに身体を使って全身で表現するんですよね。
本当に本当に素晴らしいと思います。
次郎さんが顔出し出演を望まれていたファンの方に「顔出し演技以上の演技をマスクの中でもやっていますので仮面ライダーも楽しんでください!!!」とのメッセージを寄せてくださってました。
その言葉にとっても感動しました。
表情はもちろん声でも演技が出来ない状態での演技を求められてる職業ですからね。
私的には役者さん以上の役者と受け止めています。
ちなみにスーツアクターという言葉を蔑称として考えられている方もいらっしゃるようですが、私はリスペクトの意味で使っています。
盛夏のなかスーツを着て演技をされてるスーツアクターさんを見て本当に本当に尊敬ですよー!
って私の気持ち悪いスーアク語りもそろそろ見切りをつけまして感想続き……。
深央ちゃんがクィーンとしての運命に逆らっている姿が健気で健気で……。
人を愛することが悪いことと思わないって思ってるわけですよね。やっぱりそれは渡への恋慕の情もあるからなんでしょうけど。
でもその渡がクィーンとしての目覚めを促してしまうなんてー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうほんとにまどろっこしいよ!!どうなるんだよこれから!!!
そしてガルルフィーバーはフィーバーしないまま終わったんですね、わかります。
頭から真っ二つに切られたのに生き残ってる糸矢スゲー!!!と思ったわけですが、ガルルだから仕方ないな。噛ませ犬だしね。
そんな強健強運な糸矢ですが、命からがら逃げのびたその目の前に深央ちゃんが……。
恵ちゃんへのストーカー紛いの執着を見せていた糸矢をここまで生き残らせていたのはこの女王覚醒フラグがあったからかと井上の伏線の張り方に驚愕。
「あなた…人間を愛していたのね……」って深央ちゃん、お前が言うなーーー!!!
ガルルフィーバーでも倒せなかった糸矢を一発で見事に倒してしまった深央ちゃんつえぇぇぇ。
しかし目覚めちゃったよ…どうするんだろ……。
深央ちゃんを守るためエンペラーに目覚めた渡。
渡を守るためクィーンへと目覚めた深央ちゃん。
もどかしい!もどかしいよ、ホントに!!!

あーどうなるこれから……。
もういやなフラグ立ちまくりで心拍数上がってきちゃってるんですよね(次郎さん的な意味でも)。
そして最後の名護さん……。
もうすでに何度も何度もどこかの感想サイト他で言われてるかと思いますが、「計画どおり」の表情でワラタw
でもイクサを奪われたのは「麻生くんのせいです」と言っていた名護さんが恵ちゃんの色仕掛けで糸矢からイクサを取り戻せたのを見てちょっとでもちょっとだけでも考え方を変えてくれてたら嬉しい。
でもあの嘘泣きと極悪な表情は最高ですwww
名護さんは最高です!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]