忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GP-27 「孫娘ハント!?」
2008年8月24日O.A. 脚本:武上純希 監督:中澤祥次郎
<あらすじ>
ヒューマンワールドを一気に汚い世界に作り変えることができる謎の物体が、異次元から降ってきた。ダウジングバンキを使ってその反応を追うキタネイダス。

一方、範人は山でスクラップを集めて暮らしているお仙さんという謎の老婆と遭遇していて―。


範人メイン回です。
先週の予告から思ってたことなんですが、範人の女装のこれまた可愛いことっっっ!!!
これが女々しい男の子だったらすっごい鼻につく感じなんですが、けっこう男らしい範人だから見られるのかも。
それにしても範人はすっごいすっごい成長しましたねー。
女の子と一緒にいたいからって戦いに参加しなかったゆとり全開の頃を考えると、お仙さんを幸せにしてあげたいって思って自分に出来ることを探す必死さが同じ人だとは思えない!
お仙さんがオーセンになったときも私自身なんで範人がそこまでお仙さんを信じられるのか不思議でしたが、きっとこれは私の心が汚れてしまっている証拠なんでしょうね(笑)。
そんな純真で優しい心をもってる範人を目の当たりにしてヒューマンワールドをスクラップの山に変えようと思っていたオーセンの心も動きます。
戦わなくてもお仙さんなら諭せばわかってくれる→だけどオーセンが機械のスイッチON→範人の落胆の叫び→ホワイトアウトした後ゴミが美しい花々に変化→山が花に包まれる……のあたりは神演出過ぎて本気で泣いた。
キタさまと戦っていた美羽ちゃんが、戦いも忘れ「綺麗~」と言ってしまうのがわかるぐらい、花々が現れる描写はとってもとっても美しかったです。

そして今回の蛮機獣のゲストはエド・はるみ。
ダウジン「グ」蛮機にかけてるのでしょうが、ちょっと「グー」のギャグが多すぎで食傷気味になりましたw
でもアフレコは上手でしたよー。声も綺麗な人でしたので芸人さんにしてはよくやった方かと。
でもやっぱり今回はお仙さんと範人の繋がり、そして範人の女装にもっていかれましたねー。
そして何気に範人の女装に萌えてる軍平が可笑しくてwww
軍平照れすぎだよ!意識しすぎだよ!目の前にいる美少女はいつもお前を振り回してるドキドキ愉快の範人だよ!!
「ゴーオンジャーの一員として恥じない可愛らしさだ」とかもうねw
同じゴーオンジャーとしてもアニは範人の女装にちょっと引き気味っぽかったですね。
でも最後に「あんな妹なら欲しかったかもな。」と美羽にあてつけるように言った台詞が今までのアニだったら出てこない台詞のように感じてウィングスもゴーオンジャーの一員になったなと実感。
しかし美羽ちゃんはアニが大好きなんだなぁー。
冗談だとわかっていてもアニのあの発言が許せなかったんでしょうね。
ほっぺたつねるってかわいすぎる!!!!
でもそんな美羽ちゃんがアニとは対極にある走輔が気になっちゃうとか……(*´ェ`*)
ベッタベタながらもこっちはドッキドキですよ。
そして美羽ちゃんにほっぺたつねられたアニは走輔と連に担がれてるしw
先週の軍平しかり、ゴーオンジャーは担ぐの好きねーwww

さて、ここでガイアークにも触れてみましょう。
ヒラメさんの傷は癒えたのかもしれませんが自分探しの旅に出てしまったヨゴ様。
「働いたら負けかなと思ってる」状態のヨゴ様を責めるでもなく「ポッキリ折れるタイプ」と心配するケガレシア様が健気でw
本当にこのトリオは仲が良い(´∀`*)
でも今回、オーセンを騙してヒューマンワールドをゴミの山にしてしまおうと考えたりするヒールさも出していてキタネイダス様カッコ良かったですよー。
しかもアクションもあって大満足!!!
あのスーツを着てあんだけ動けるなんて日下さんは化物ですかー!!!
ズッコケ3人組って感じの三大臣ですが、戦うと本当に強いんですよね。
でも最後花まみれになってたキタ様はシュールで笑えた。いや、むしろ可愛らしさに磨きがかかったw
花を散らして消え去るところなんかは魔女っ子ぐらいの勢いでしたよ。

最後に……。
苦節半年。
バルカアイキャッチレース1位おめでとう!!!!
範人メイン回でバルカver.のエンディング開始回に優勝とかって揃いすぎw
でもCM中もしかしたら勝つんじゃないかとドキドキしながら待った私…。
踊らされすぎですよ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]