忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第29話「聖者の行進・我こそキング」
2008年8月24日O.A. 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範
<あらすじ>
2008年── 渡と深央、互いの正体を知らぬまま親密になっていく二人。しかし、そんな二人を見つめる静香の目が…
一方、青空の会に多額の寄付をした男… はなんと恵の弟・光秀だった。恵を実家に戻そうとする光秀だが…

1986年── ルークのタイムプレイのターゲットにされた次狼。力とラモン、さらには音也をも呼び出して…



ゲストに窪寺さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも自称次期キング候補といういかがわしいイボイノシシファンガイアだしw
でも仮面ライダー剣でのギラファアンデッド好演で私の中で良いイメージがある窪寺さん。
今回もキーマンとなってくれることに期待です!!
あともう一人、恵の弟として光秀登場。
恵に弟がいたなんて驚いた!
パパは同じなのかそれとも種違いなのかとか謎を残したまま、今回は上記の自称キング候補のファンガイア同様顔見せで終わった感じですね。

今回は麻生親子とルークとの対決を描くのかな?
大ちゃんことルークも久しぶりの登場で次々死亡フラグを立たせていってましたね。
タイムプレイに飽き、新しいゲーム感覚で良い行いをして「天国に行くぞ!」とか安直に考えちゃうあたりなんだか笑えましたが、よくよく考えてみればめちゃくちゃ死亡フラグですよねw
ルークが好きなので戦線離脱は寂しくもありますが、母親を救えなかったゆり、母親の遺志をついで戦う恵のことを思うとやっぱり恵ちゃんにルークを倒して欲しいという気持ちもあります。
しかも今回はゆりと恵のつながりが描かれてあったのでなおさら。
音也との幸せの日々のなかで、母親を殺された恨みから戦士であることを捨てきれないゆりと、「戦士として戦うことを母親は望んでいなかったのではないか?」と自問しながらも戦士であることを選ぶ恵。
目の前に普通の日常があり、そこにとどまることができるとしても一歩踏み出す彼女たちに胸熱くさせられました。
ホントにホントにルークを倒させてあげたいよー。
でも娘の幸せを願ってやまなかったゆりの姿など恵の回想からもわかって本気で泣きそうだった。
今の幸せが続かないとしても恵をあんなに幸せそうにあやすゆりがいただけで救われます。

そうそう忘れかけてましたが、ルークを敵と狙う人がもう一人…いや、一匹いましたね。
ガルルさん、ゆりとの一件もあり遠ざかっていた音也に協力を要請するなどプライドを捨てたその意気込み、そして力で太刀打できぬなら数で挑もうという案はよかったのですが、一番役に立たないような気がしてなりませんよ(ノД`)
ゆり&恵ちゃんがあんなに頑張ってルークと戦ってるのに吹っ飛ばされて終わりって……。
がんばれっ!超がんばれっ!!今のところ全くいいところ見せられてないぞ!

そして現代組。
静香の悪魔っぷりにおんなじ女として腹立たしくもありましたがそれだけ名演技だということですよね?(笑)
静香役の子の容姿がどうしても好きになれないので最近の空気化にホッとしていたのですが、あんだけはっちゃけた好演技をやってくれたので良い意味で裏切られました。
でもやっぱり元を正せば渡を思う気持ちからくるものだから最後には渡(できれば深央ちゃんも)の良き理解者でいてあげてください。

そんな静香の謀略にまんまとはまってしまった深央ちゃん。
買ったばかりのミュールを嬉しそうに見ながら渡に電話するシーンなんて本当に本当にキュンキュンしちゃいました。
でもそのあとすぐビショップ登場で現実を見せ付けられるわけですが、渡&深央は麻生親子と反対なんですよね。
幸せの生活を願いながらも現実は戦わなければならないという……。そしてその運命から逃れられないという…。
でも深央ちゃんはこれからも渡と会うことを決めたわけですが、これはクィーンである宿命と戦う決意をしたってことですかね?
いつ何時裏切り者として粛清されるかわからない中、自分が渡を守ると決めたと考えて良いんですかね?
だったら渡と同じ気持ちを深央ちゃんも抱いてるってことですよね。
同じ気持ち、同じ想い、そして深い愛があるのに相反する立場にいるって…もうホントどうなんのーーーこの二人!!!!!
切ない!切ないよ!!!・゚・(つД`)・゚・

健吾もなんかいやなフラグが立ってるし、名護さんは出番が少なかったしで次回に期待。
予告の名護さんのシャワーキャップに朝から悶絶しましたよ。
ホント名護さんは最高な人で期待を裏切らないぜ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]