忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第28話「リクエスト・時を変える戦い」
2008年8月17日O.A. 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
<あらすじ>
2008年── 拘置所で嶋と面会し、青空の会の臨時会員に任命された渡と健吾。対ファンガイア用の訓練を開始するが…
1986年── 現在を変えるため、時空を越えた名護。問題の元凶がイクサ=音也であることを知り、行動を開始する。しかし、誰にも理解してもらえぬため、強引に棚橋の家に乗り込んで…


やっぱり名護さんは最高です。
空気読めないちょっと挙動が怪しい男が過去に行ってみなさいよ。
「私は未来からきた…」とか「青空の会の戦士」とかわけわからないこと言ってるし本当に変質者だから。
でももっともっと名護さんが最高なことをしでかしてくれちゃったりするかと思ったのですが、けっこう普通に使命を終えましたねw
まぁ、ゆり誘拐未遂とか真夜ストーキングとかいろいろありましたがw
で、前回・今回とゲスト出演だった小川さん。
この人、年をとればとるほどカッコ良くなっていきますね。
ちょうどファミ劇でやってるシャンゼリオンでも小川さんが出てきたところなんですが、今のほうが断然いい男。
いや、シャンゼリオンのときもめちゃくちゃいい男なのですが大人の魅力と言うか男の色気と言うか、それが今のほうが溢れ出てるって感じなんですよね。
シャンゼリオン→アギト→キバとますますカッコ良くなっていってますよ。
だから反対に考えれば今の仮面ライダーに出てる若い役者さんはあと15年ぐらいしたらもっとイイ男になるってことですね、私好みの。
いや、でも何度も言いますがシャンゼリオンのときの黒岩役もめちゃくちゃカッコ良いんですよー。
「知っているか」とウンチクを並べて知的を気取ってるくせに手が早く、しかもちょっとサド的なところが萌ツボ突かれました。
龍騎の萩野さんといい、私どうやらあの年代に弱いみたいです。

さて、今回謎が徐々に解明されてきましたねー。
渉は初めてできた友達もファンガイアなわけですねw
心を許した先生がファンガイアだったり、心を通わせた人がファンガイア幹部だったり尊敬する人が名護さんだったりとどんだけお前薄幸なんだよwww
でも渉に異父兄弟がいるってことですよね?父親は誰なんだろう???
謎が少し解明されたなおさら謎が出てくるって・・・もう井上先生は最高です!!!
そして名護さんのボタンをそこでもってくるかー!!
ネタ要因じゃなかったのね、ボタンw
人を愛することを知った名護さん→愛する人へ縁起の良いボタンプレゼンツ→それがなぜか渉の財布にin(←今ここ)
名護さんに渉がファンガイアの血筋ってばれてしまったわけですが、名護さんはどうするのかしら?
問い詰めるのかな?
「命が惜しければ言いなさない!!!」とかって感じなんでしょうか。
でもなぜこのボタンが名護さんのものであるかを説明しなければならなくなり…俺の初恋も渡に切々と語らなければならないわけで……知らん顔するのかな。
モヤモヤっとしたままwww
まぁ、なんにせよ名護さんは最高です。

そんな名護さん。
今回は人を愛することを知って人の気持ちを知ることはできたのでしょうか。
渉も恵も音也の言葉によって色々成長してきましたが、今回は名護さんだったんですねー!
「人の気持ちを知れ、余裕を持て、遊び心を持て」と言われ、ライジングイクサのファイナルライジングブラストの反動を壁で受けライダーキックに持っていったところは笑いながらも感動しましたよ。
「これが俺の遊び心だ!」って、人の気持ちを少し理解できたってことですよね?変わることが出来たってことですよね。
嶋さんを嘘泣きで騙した名護さんですが、音也に出会い真夜に恋をして名実ともに新しいイクサの力を手に入れられる人間に変わることが出来た、ってそういうことですよね?
ネタ要員だけじゃない名護さんはホント最高です!
しかも次郎さんのライダーキックの美しさに感動も2倍ですよ!
さすが次郎さん!ほっっんとにカッコイイ。次郎さんは最高です!次郎さん(略
もう長くなりそうだからあとは私の心の中で大絶賛しときます。

そしてキバ。
今回、ガルルフィーバーはフィーバーしたんですね??
高岩さんに限ったことではないと思いますが、どんな武器も使いこなせてしかもかっこいいってどういうことよ!
蟹ファンガイアを倒したあとのポーズなんてカッコ良くって美しくってもうホントに涙目になった。
やっぱり私スーアクさん大好き!!
スタイルも姿勢も美しく、そして強くて!
男だったらこの職業につきたかったなぁー。

来週は恵ちゃんの弟登場だそうで……。
久しぶりにルークも出てきたからそろそろ……。
スーツのデザインと言いルークは好きだから倒されて欲しくないんだけどなー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]