忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話「ライダー大戦」
2009.01.25 O.A. 脚本:會川昇 監督:田崎竜太
<あらすじ>
「ディケイド、今日がその日です。世界は終わります」
その日、世界は終わりを告げた——だが、それは誰も想像し得なかった形で。
ファンガイアが、オルフェノクが、魔化魍が——すべての怪物たちが現れる。べつべつの世界どうしの浸食がはじまったのだ。世界と世界をへだてる境界が崩れ、因果律は意味を失った。
カメラマン、門矢士(かどや・つかさ)。ふらりと街に現れ、ダメ写真ばかりを撮る謎の男。彼が伝説のベルトを受け取ったとき、大いなる力が目覚める。
すべてのライダーの力を持ち、すべてを破壊する「ディケイド」。それは、世界を救う力なのか? それとも

「平成ライダー? 10年早ぇよ!」とは、番組ポスターの言葉。
平成仮面ライダーシリーズ10周年! ディケイド(Decade)とは「10年紀」のこと。10周年であることそのものを、名前に持つライダーなのです。
番組では、クウガからキバまで全平成ライダーが結集。バトルあり共闘あり超絶変型あり、シリーズの垣根を越えて、夢の……どころか夢以上の共演が実現します。
ライダー魂を持つすべての人を熱くする、10年に一度の壮大な《祭り》が始まります。




とうとう始まったー!
仮面ライダー10周年祭だー!
しょっぱなからいろんな仮面ライダーが出てきたよー( ^ω^)
最愛のカリスも出てきたよー!!!(ちょっとだけだけどw)
でもブレイド&ギャレンJフォームもドラグレッダーもキャッスルドランも他のライダーたち全員ディケイドにボッコボコにされてましたねw
同じ牛がモチーフだからかゼロライナーにマグナギガが乗ってて吹いた。
そんな感じで最初のOPだけで興奮しっぱなしだったわけですが、ヒロインの祖父役に石橋蓮司が出てきたときにも興奮しましたw
そしてミラーワールド特有のあの音も興奮させられましたねー。
短い間にお祭り感が凝縮されててドキドキしてたわけですが、やっぱり第1回は役者さんの演技に慣れません(´・ェ・`)
士が笑いのツボを夏美に押されたときに最大の違和感噴出!!!!
いや、でも笑うのが演技の中で一番難しいらしいのでそれは仕方ないか。
しかし士ったら夏美の笑いのツボ恐れすぎwww

先週まで出てたのに作品が違うとなんでか渡がすっごい懐かしく感じるこの不思議w
渡は士に……Decadeに世界を救うよう伝えます。
「カードとベルトはどこです?」と問われ「クレジットカードは作らない主義だ」と返す士。
まだ自分がDecadeであることを知らないんですねー。
十分な説明はないまま場面は夏美へと変わり……アンデッド登場━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コーカサスアンデッドをまた見ることができて幸せ~♪
次々に場面が変わり敵モンスターも変わり、夏美に襲いかかってきます。
そんな時、夏美がDecadeのバックルとカードを発見して士に渡すと士はDecadeへと変身。夏美が見る夢での破壊者Decade。
夏美の見てる前で仮面ライダーカブトに変身して敵を粉砕。
このカブトのクロックアップがめちゃくちゃカッコいいんだー!!!
カブトはまだ見たことがないのですが、クロックアップを使っての戦い方がめちゃくちゃカッコよくて見る気満々!!!
こ、これがディケイドの……東映の罠かっ!!!

Decadeを見て呆然とする夏美をとりあえずバイクに乗せて写真館へ帰ろうとする士。
噂によるとこの時のDecadeは伊藤さんらしいですよーーー!!!!
う、羨ましい!伊藤さんとタンデムだなんて夏美ちゃん羨ましすぎる~~~~!!!!
だがまたも場面が変わり555の世界へ。
オルフェノクによって倒された人々がオルフェノクとなって復活。
ディケイドもファイズに変身してアタックライドによりバイクはオートバジンへ変身……。
もうなんか1話目にして書くことたくさんで感想というよりも箇条書きのようになってきていますねw
まぁ、それだけ萌えが次から次へとあふれ出してきているわけですが(笑)。
ファイズ後はヒビキへと変身。めまぐるしいこの仮面ライダー祭!!!
最初に変身したライダーは多分後半に出てくるライダーなのでここでお披露目って感じだったんでしょうね。
まだまだ平成ライダーをすべて見ていないのでわからないものも多々ありましたが、それでもやっぱり興奮しました。

世界が終わろうとする寸前、渡によって9つの世界を旅し救うよう頼まれる士。
破壊者であるDecadeだけど、創造は破壊からでしか生まれないと渡は言う。
うーん、どんな意味があるんでしょう~。
士自身も行きかたも救いかたもまったくわからない状況だったのですが、光写真館で背景幕が下ろされるとその幕にクウガの世界が映し出されます。
クウガを見てる人だったらこの絵で狂喜乱舞だったんでしょうねー!!!
くーーー、羨ましいっっっ!!!
未確認生命体と戦う警察。
本編と微妙にクロスしながらのパラレルワールド、クウガの世界なわけですねー。
ユウスケが現場へと到着しクウガへと変身。
やっぱりここもクウガを見ていた人なら狂喜乱舞シーンなわけですよねっっ!!!
それを考えただけで興奮してきちゃうお手軽な私。
ユウスケ役の子、クライマックス刑事では変身できなかったけど、ここで変身できてよかったですね~。しかも平成仮面ライダーの歴史を作ったクウガだよー!!!

もうなんだか初回は盛りだくさんの仮面ライダー祭を消化しきれず追いつくだけがやっとでしたが、来週からはクウガの世界が始まり落ち着いてみることができるかな??w
それでも地獄兄弟が出てきたりとやっぱり仮面ライダー祭は細々と続けられていくのでしょうね。
あー、ホント初回からめちゃくちゃ楽しかったー!興奮したー!!
ディケイド、2クールだなんてもったいなさ過ぎますよ……。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]