忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話「クウガの世界」
2009.02.01 O.A. 脚本:會川昇 監督:田崎竜太
<あらすじ>
「クウガの世界か」――

跳梁する未確認生命体=グロンギと戦いつづける《4号》――クウガ。その正体が、小野寺ユウスケという青年であることを知るのは、女性刑事・八代藍だけだった。
独自のルールにもとづいて殺戮行為を重ねるグロンギ。女性警察官だけが狙い撃ちにされる事件がつづいていた。そこに秘められた法則は? 彼らの目的は……?
そんな世界に入り込んだ門矢士(かどや・つかさ)。クウガとの出会いは――そしてグロンギとの戦いの行方は!

9つの世界をめぐる、ディケイド=士(つかさ)の旅が始まりました。
最初に訪れたのは、グロンギがゲゲル(ゲーム)として人間狩りを行なっている世界。そこでは仮面ライダークウガが、警察に「未確認生命体第4号」とレッテルを貼られながらも、警察内の少数の協力者とともに孤独な戦いを挑んでいます。
そんな世界を訪れた士のミッションは、まだ不明。「世界を旅しなければいけません」と聞かされただけで、クウガと接触すればいいのか、グロンギと戦えばいいのか。それなのに「だいたいわかった」と、迷うことなく戦いに身を投じていく士なのですが、果たして……。



今回からクウガの世界ですよー!!
平成仮面ライダーの原点ともいうべき仮面ライダークウガ。
まだ本編を見ていないのでドキドキ感が薄いですが、それでもやっぱりディケイドのこのお祭り感覚は昂揚させられますねー!


とりあえずグロンギと戦うことを決意した士ですが、グロンギ語を喋るグロンギに対して「うっさい!話が聞きたいだけだ!」と自己ルールを押し付けるディケイド。流石ですw
聞くこと聞いたら容赦なしのファイナルアタックライドで撃破。鬼畜ですねw
このファイナルアタックライドが剣のロイヤルストレートフラッシュのようでカッコよかったよ~!!
つくづくカードを使うライダーに弱いんだな私……。
そしてやっぱり高岩さんのライダーキックってカッコイイんですよね~(´∀`*)
ここで初めてディケイドを目にするクウガ=ユウスケと八代姉さん。
最初は『グロンギ??』とも思うのですが、目の前で日本語で否定されたユウスケの面食らう様がかわいかった~。
しかもバイクで轢かれそうになってるし。
士ったらユウスケの神経逆なですることにかけてはかなり長けてますw
それは以前は喫茶店だったとのことで光写真館を訪れたユウスケに士が再び挑発することで確実になります。
おでこ突き合わせるほどに互いを睨む二人。
緊張感を感じるこのシーンですが……やばーい!激しく萌えた!!
この二人の身長差たまらーん!!ハァハァ
士の挑発にかんたんに乗ってしまうユウスケがとっても可愛かったです(´∀`*)

嘘の推理でグロンギから犠牲者になる「人間の戦う女性=女性警察官」を遠ざけた士。
八代さんを囮に使いますがグロンギの決めたゲゲル(ゲーム)のルール「流血させないこと」を知っていたため八代さんの……女性の顔を顔面パンチです。
このパンチがいろいろ物議をかもし出してますが、私は士らしいと思いました。
いや、女性の顔は殴ってはダメですが、じゃぁどうやって簡単に血を流させれば良かったのか……というとパンチかナイフなどで切ることぐらいしか思い浮かびませんしね。
どっちもけっこうハードスタイルですしねw
「余計な犠牲を出さずゲゲルを終わらせる」
なのでやり方は極端でしたが、まさにこの士の一言に尽きると思います。
ってことで流血してしまったため聖なるゲゲルが中断し戸惑うグロンギを前にディケイドベルトを取り出し士が変身。
あのカードの裏返し方がめちゃくちゃカッコイイ~~~!!!!
この子、演技はそれほどでもないんですが、こういう一連の動きがイヤミなほどにカッコいいんですよね~。

やはり破壊者なだけあってグロンギ二人がかりでも物ともしないディケイド。
どっちが悪役なんだかwww
それを裏付けるかのように士の正体がディケイドと知ったユウスケはクウガに変身し襲い掛かります。
どうやらユウスケはディケイドが世界の破壊者であることを誰かしらに聞いていたようです。
ここもちょっと謎よねー。多分鳴滝さんからなんだろうけど。
ディケイドとクウガ。対峙する二人を見て世界の破滅という悪夢を思い出す夏美。
戦いをやめるよう言いますが、二人の溜飲は下がることなく裏腹に戦いは始まってしまうのです。
いやー、しかしディケイドは強すぎる。
ユウスケだってこのクウガの世界で未確認生命体を何対か倒してきているって言うのに圧倒的差ですよ……。
フォームチェンジしてもディケイドも武器のフォームを変え応戦。
クウガに勝ち目がないと思われたところに謎の男・鳴滝が登場。
そしてその鳴滝に呼び出されたかのようにパンチホッパーとキックホッパーも登場。
地獄兄弟登場だー!!!!
もうなんかホントにこんなお祭り騒ぎを毎週続けられてしまうと見てるこっちの身が持たない!
しかもディケイドに襲い掛かる敵ライダーは声が演者の人があてられてるので感動もひとしおですよー!
まだカブトは見ていない私ですが、声が同じ人だと聞いてこんだけ興奮するのですから王蛇とかアナザーアギトとかでてきちゃったらもう……もう……。
考えただけで呼吸も荒くなってきたところで来週へと続く。。。

ディケイドvsクウガvs地獄兄弟という戦いの縮図がどうなっていくのか楽しみですね!
そして究極の闇の復活はどうなるのか??そちらもとっても楽しみです!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]