忍者ブログ
ニワカ特撮オタが感想をまったり書いていきます。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
特撮・スーアクオタです。
まったりと特撮作品の感想を書いていきます。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牙狼 -GARO- 第3話『時計』
2005年10月21日O.A. 原作・総監督: 雨宮慶太
<あらすじ>
ホラーに憑依された男が、鋼牙の目の前で突然、砂となって崩れ落ちた。逃げ去ったはずのホラーを、ザルバは何故か探知出来ずに困惑する。
ゴンザの協力を得て、ホラーの正体を判明させた鋼牙は必死に追跡するが、それをあざ笑うかのように、ホラーの能力で人々が豹変してしまう。
その頃、メッセンジャーのアルバイトを始めたカオルは、古びた西洋館にたどり着く。依頼主は、なんと鋼牙だった。
メッセンジャーへの依頼が嘘だと知ったカオルは憤慨してしまい、鋼牙の忠告を無視して飛び出して行ってしまう。



あーーーー、もう鋼牙がカッコよすぎて我を忘れそうになっている私です( ^ω^)
今回もホラーが人を食うところがオカルトでしたよ。
今回はさらになおさらめちゃくちゃ怖かったです。
砂サラサラ~となってる靴が映し出されるシーンなんてほんとトラウマですよー。
今回は通常監督も横山さんがつとめているのでとっても生々しいんですよね、映し出し方が。

さて、カオルは相変わらずバイト三昧です。
一通り牙狼を見るとこの頃の元気なカオルが微笑ましいです。
そして番犬所の3幼女は相変わらず嫌な奴らです。
でも幼女の癖して無駄に足とかエロくて綺麗だったりします。
今回のホラーは目の前で人を食べたクセに鋼牙にもザルバにも見つけらずにいた。
ゴンザさんと古い本を読み漁り協力しながら探し出したホラーは「時の因果が生みしホラー・モラックス」。
人間ではなく時計に憑依するホラーとのこと。
大食漢で一晩で街を一つ食い尽くすほどらしい。
このホラーが野放しにされていたら人類が危ういとのことで早速鋼牙が始末に取り掛かるわけですが、とりあえずはホラーの返り血を浴びたカオルを呼び出し安全な鋼牙の家にかくまうことにします。
だが言葉少なな鋼牙に理不尽さが噴出したカオルは反発するだけ。
も~~~ツンな鋼牙かわいいよー(*´ェ`*)
やっぱ饒舌な鋼牙は鋼牙じゃない。鋼牙はこうでないとねっ!!
ここでカオルとザルバ初対面。(ゴンザさんともだね)
喋るリングに興味津々だったカオルだが、自分のつけてるリングがザルバの吐き出したトラウマリングだということを知り取ってもらうよう鋼牙に強く言う。
いや、でもカオルじゃなくてもあのザルバの吐き出し方やリングの丸まり方とか見てると身に着けたくなくなるよー。ホントトラウマだよー。
でもそんなカオルに構うことなくまたもやその場から去ってしまう鋼牙。
大食漢のモラックスを倒すために奔走するしかないのです。

陸上部の女子高生がモラックスに食われるシーンは何度も言いますがトラウマ。
いきなり狂ったように笑い出し下半身が砂化。その後真顔になったあと砂となって飛び散るさまはその場にいたら発狂ものですよ!
そんな女子高の着替えシーンに飛び込んでくる鋼牙。
イケメンだから犯罪にはならないのですね、わかります。
時計に憑依しているということだけはわかるので目に付く時計をバッタバッタと切っていく鋼牙。
だが隙を見てモラックスはもう一人の女子高生に乗り移ってしまいます。
この変わり身がすごいんだっ!JKの演技がすごいんだ!!!
そしてまたアクションもすごい。
横山さんはアクションができない人もできるように見せるからすごい。
いや、女子高生役の子がアクションをまったくできない人ではないと思いますが、それでもアクションのプロではない役者さんにあんだけ動かせるってのはホント感服。
アクションを魅せるものに変化させる横山さんは天才としか言いようがありませんね。

次々に乗り移る媒体(人間)を変えていくホラー・モラックス。
「人を斬れないのが最大の弱み」と言い放つモラックスですが、反対にそれは鋼牙の強さでもあるんですよね。
やっぱり守るべき者があって初めて人は強くなれるんだと思います。
そしてそれが必然的にホラーに狙われてしまうカオルであって・・・・・・。
ここがイラっとさせるんですけどね。嫉妬なのかしらw
そして今回も例に違わずホラーに狙われるカオル。
ホラーに拉致られたカオルを追って鋼牙が来た場所は大きな時計が目印の洋館。
その洋館がまさかのホラー本体だったりするわけです。

今回は生身アクションが冴え渡ってましたねー!
がんばったね、小西くん!!!
館自体がホラーなものですからかなりきつい戦いです。
しかもカオルを守りながら戦うわけで鋼牙は傷を負うわけです。
モラックスは言います。
ホラーの返り血を浴びた者は100日後に必然的に死ぬと。その前に食べても別に良いじゃないかと。
だが鋼牙はカオルをホラーに食わせはしないと豪語します。
人は生きる権利があると。そして自分はそれを守り抜くと。
そして牙狼へと変身。
もう泣いた。
毎回変身がこんなにカッコよくてどうするのー!私を萌え殺させる気ですかー!
しかし鋼牙はカオルをエサにするために生かしておいたわけじゃないのねー。
デ レ 爆 発 !
人を殺せない鋼牙・・・だけど鋼牙、やっぱり強いよ!そしてかっこいいよ。
守るものがあるから強くなる鋼牙。
館から飛び出す歯車を剣で断ち切りながらモラックス本体を撃破。
鋼牙の心の強さが黄金の鎧に剣に伝わったようなそんな気がしました。

カオルを無事助け出しまたもや姫抱き。
うぉぁーーーー!羨ましい!ホント羨ましい!!!カオルになりたいー!!!
(特撮オタ自重しろ)
気付いたカオルに「放してよ!」といわれその場で地面に落とす鋼牙。
ツンな鋼牙もやっぱり最高だぜ!!!(ノ´∀`*)
鋼牙のツンデレは神がかりだな、ホントw
次回もどんなツンデレがあるか、鋼牙の男前があるか楽しみだー(´∀`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Double Joker。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]